人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリのイルミネーション

パリのイルミネーション_d0024264_6331572.jpg
このあやしげなピンクの照明。そして、左下なにか突き出ているのわかりますか?

近づいてみると・・・

パリのイルミネーション_d0024264_6342964.jpgつきでているのは、首の長い動物。(きりんのような恐竜のような・・)ガラスを突き出てしまっていますが、さらにこれ、動くんですよ!
パリのプランタンのノエルのショーウィンドゥ!!プランタンの今年のテーマは『NOEL SO CRAZY』

なにかのお祭り?と疑いたくなるような照明。(クリスマスも、たしかにお祭りですけどね。)
ここまで徹底してるといいんだか、悪いんだか。この照明って、日本の渋谷とか新宿とか参考にしてるんじゃないかと思ったりします。フランス人には、かなり珍しいはず!!

フランスでは、シンプルな照明が主流なので、あの渋谷や新宿のカラフルなピカピカする照明ってかなり珍しいらしくて、トウキョウ行ったら見ておかないと!!ってものらしいです。あともうひとつ、渋谷や銀座の人が一編に交差する交差点も!!








パリのイルミネーション_d0024264_6392052.jpg
こちらは、かなり正統派。(日本でもミレナリオが今年もあるのかな?)同じデザイナーの作品です。たしか・・。

ノエルが子供たちのためであることは、どこの国でも一緒。子供たちの目線でウィンドーが見れるようにちゃんと台まで設置されているんですよ。(↓こちらは、ボンマルシェ)
パリのイルミネーション_d0024264_6432871.jpg



動く人形のショーウィンドーに釘付けの彼女、
全身ローズでまとめたかわいいプチパリジェンヌ。

でも、もうすでになにか違っているような・・。


人気blogランキング。1クリック、シルブプレ!!

P.S.今日のニュースで、この時期、デパートは大混雑でその周辺では、スリが多発しているとか。何ヶ国語も話せるポリスも巡回しているそうですが、外国人は狙われやすいそうです。もし、パリに行く方がいたら、気をつけてくださいね!!
by latartine | 2005-12-17 07:07 | 私の好きなパリ
<< buche de noel ブルターニュのシードリー >>