かご、かご、カート

d0024264_6141540.jpg朝、街を歩いていて、おおきなかごを持っている人を見かけたら、その日は、マルシェの日です。

d0024264_610107.jpg








  
    ↑このかごが一番ポピュラー。
    見た目以上にたくさん入る?!
d0024264_6103398.jpg

1週間分だったり、大家族の分だったりするので、買出しは、かなり重労働。そんなときには、このマイ・カート。

かごのものがかわいいけれど、実用的には、ナイロン素材かなぁ。
雨の日のマルシェのことも考えて。。。
渋めな色でシックにきめるか、ポイントカラーで派手にきめるか。
d0024264_611054.jpg
じゃがいも 2キロ
たまねぎ 1キロ
鶏まるごと 1羽
いちご 2キロ
キャベツ 1玉
ポワロー 1束
にんじん 1キロ
それから・・・・・

フランス人のマルシェの買出しは、本気!!こんなに買うならやっぱりカートは、必需品。
フランスの嫁入り必須アイテムかな。

Bonnee journee!


ブログランキング参加中。1日1クリック応援してね!!

[PR]
by latartine | 2005-04-23 06:46 | 雑貨
<< 家カフェ ひとりワイン >>