<   2006年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ベルジュラックでワインのロマンを知る。

ボルドー旅行記、最後は、ベルジュラックです。d0024264_1745268.jpg
映画『シラノドベルジュラック』で有名な町。
街のはずれの広場には、銅像も。
旧市街のような形で、古い街並が残されていて、それ以外は、わりと普通なかんじです。
ふらふら歩いていたら、小道に迷い込んだりします。この小道が、雰囲気があってとてもすてき。思わず入りたくなるレストランや、すてきな家があったり、シャンブルドット(日本でいう民宿のようなもの)などもあって、またゆっくり来てみたいなぁと思わせる街でした。

ふらりと立ち寄ったいいかんじのワインショップで。
[PR]
by latartine | 2006-03-04 17:50 | VOYAGE

ワインとチーズのマリアージュ。

ボルドーは、フランスでも大きな都市。たしか7番目くらい?です。まだ工事が続いているもののトラムが開通して、都会度アップ。日本では、福岡市と姉妹都市らしいですよ。
d0024264_155178.jpg

パリとは、雰囲気がちがいますよねー。イギリスとの貿易がさかんだったから、心なしかイギリスの雰囲気漂うような・・。
d0024264_15512618.jpg


せっかくボルドーに来たのだし、ボルドーワインを楽しみたい!!と思って観光局へ。

タイミングよく・・・
[PR]
by latartine | 2006-03-04 17:00 | VOYAGE