人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナツのハナビ

週末、浴衣で東京湾花火大会に行ってきました。

ナツのハナビ_d0024264_22424161.jpg
ビルの合間からの花火は、東京ならでは!浴衣の人多かったです。男の人も浴衣も増えましたねー。そして、カラフル。花火に負けてない(笑)。

着付けを習っていたとき、先生が、若い人が着物に興味を持ってくれるのはうれしいって言ってたこと思い出しました。私的には、そんなふうに着ちゃうの?って思ったりもしたけれど、どんなかたちでもこのスタイルは、日本だけのものだから、無くなってしまうよりやっぱりいいのかな。

花火は、やっぱり生で見ると違いますねー。写真は、ちょっと遠いけれど、ビルと道路の灯りが、なんとも東京っぽくて気に入ってます。





ナツのハナビ_d0024264_22503332.jpg
すごい人でした。少し時間をずらそうってビールで乾杯!花火のあとのビールは、うまいっ!!(笑)









ナツのハナビ_d0024264_22505689.jpgお台場のちょっと非現実的な灯りは、ナツの夜に合いますね。

まだまだニッポンのナツ満喫中です。

Bonnee journee!


ブログランキング参加中。1日1クリック応援してね!!

by latartine | 2005-08-15 23:15 | JAPON
<< おフランス風夏対策 フランスで、メジャーじゃないス... >>