人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラース日記 au JAPON

おいしいジェラートがあるっていうので、日高にある加藤牧場に行ってきました。
グラース日記 au JAPON_d0024264_2216394.jpg

ここは、牧場直営です。近くに行くとこんなコンテナが・・

グラース日記 au JAPON_d0024264_22155165.jpg
ジェラートをいただく前に牛舎へ。いろんな種類の牛がいました。フランスの牛と違うのは、ここでは、放牧されてないこと。その分えさに工夫があるんでしょうね。風土や生活習慣で飼育の仕方って違いますね。
そうそう、牛乳の味も日本とフランスでは、違うんですよ。フランスでは、一般的なのが、低脂肪乳で、常温乳。私はこれが苦手で、いつも普通の牛乳の冷蔵タイプ。こちらは、通常、お菓子作りなどにつかわれることがおおいみたいです。私の好きなのは、家カフェで紹介した農場直送牛乳。

加藤牧場でも牛乳売ってました。




私が選んだのは、ごまと絞りたてミルク。
グラース日記 au JAPON_d0024264_22125918.jpg
さっぱりとしたジェラートは、いいですね。ごまも日本ならでは。個人的には、やっぱりミルクがおいしかったー。濃厚なミルクとさっぱり仕立てのジェラートは、絶妙。

湿気の多い日本の夏には、ちょっとさっぱりめのジェラートや、ソルベ(シャーベット)が合いますね。もちろん、お持ち帰りでいくつか買ってきました。
近くにあれば、通うんですけどね。やっぱりカップよりコーンのが好きだったりするので。。。

Bonnee journee!


ブログランキング参加中。1日1クリック応援してね!!

by latartine | 2005-08-20 22:56 | グラース日記
<< 古酒 おフランス風夏対策 >>