人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日遅れの・・

JOYEUX NOEL!!

2日遅れの・・_d0024264_3383782.jpg

噴水の中心に光るツリー。シンプルだけど、すごくきれい。



クリスマスが一大イベントのフランスでは、このノエルの飾りつけは、1月はじめまで続きます。日本だと、もうお正月の飾りつけに早変わりしているんだろうな・・。

なので、フランス気分でノエルのイルミネーションお楽しみください!!(←更新が遅れた言い訳・・汗)
2日遅れの・・_d0024264_34178.jpg

こちらは、市庁舎。赤ベースの照明にいろんな模様が映し出されます。今年初めての試み。

2日遅れの・・_d0024264_342447.jpg

メインストリートは、青をベースに。青い光は、一番星みたいで、真下から見上げるとそれだけで、ちょっとうれしくなる。

この時期、街には、人がいっぱい。

2日遅れの・・_d0024264_34336.jpg

一番好きな写真です。前に車が止まってたのがちょっと残念だけど・・・。

マルシェドノエルが広場を占領していて、このカフェ、目立たなかったけれど、いつもは、とてもシンプルなかんじなのに、めいっぱいの飾りつけが、かわいい。



今年もあとわずかですね。
なにかと忙しくなる時期、体調に気をつけて、すてきな新年を迎えましょう!!
by latartine | 2005-12-28 03:52 | できごと
<< neige neige nei... buche de noel >>